『相談ひろば』女子@ひろしま(広島市中区11月)

2021年年11月27日(土)に、「『相談ひろば』女子@ひろしま」の1回目を開催しました。会場は、広島市中区の広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)。13時30分から16時まで、休憩時間(ティータイム)もあって、参加者のみなさんに一息ついていただける会でした。








参加されたみなさんの感想を一部ご紹介します。


「話を聞く、はなすという対話は、コロナ禍の中、ずいぶん減ってきているので、とても良い時間でした。人への関心も忘れていた感情だったなと、気づきました。」


「『自分の思っていることや考えていることを話すことで、ストレスが少し解消しました。また、他の人の話を聞くことで、「自分だけではないんだ』と励まされた気持ちです。」


「今まで思っていたことを誰にもじゃまされずに、とつとつと話せましたので、大げさかも知れませんが、自分になっていけて良かったです。」


今後も、広島市各区で実施を予定です。参加費は無料。無料託児(託児申込は開催1週間前までに))も、ございます。会場では、当日、生理用品を無料提供いたします。


お申込みはこちらから

コメント